ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年02月22日

ヴァインツィール監督、「2〜7人ローテーションも(笑)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1-1487697340-1v

初戦ではサロニカに3−0と快勝をおさめたシャルケ04。果たして今回は守備的な戦いで臨むのだろうか?「それは正しいやり方では無いさ。確かに無失点におさえたいとは思っているがね」とヴァインツィール監督は語った。

ただローテーションについては、「2〜7人かな」と笑顔でヴァインツィール監督。「まだ決めてないけどね」と言葉をつづけている。

なお先日のケルン戦で鼻骨を骨折したセアド・コラシナツについては、「手術の必要はない」とのことで、マスクを装着しての出場の可能性はあるが、ただタイトなスケジュールを考慮して大事をとる可能性もあるだろう。

またそのケルン戦終了後に、クリスチャン・ハイデル氏は、イェウフェン・コノプリャンカを正式に獲得する考えをしめした。

ケルン戦ではメンバー外となっており、ここまでは決して納得させられるだけのパフォーマンスを見せているとは限らないが、昨夏に獲得を切望した同氏は「メンバー外ではあったが、彼をキープする」と明言。ベンタレブと同様に「出場試合数に応じて」オプションが行使できるとのことで、「もうすぐその数字に達する。これから非常に重要な選手になることだろう」と期待感を示した。

ここまでコノプリャンカは主にジョーカーとして出場。フル出場は1試合のみとなっており、シャルケのシステムに対応する必要があったが「彼のクオリティに疑問はない」とハイデル氏はコメント。獲得金額は1200万ユーロとなっている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報