ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月19日

コケと内田篤人が来週に実戦復帰へ

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1489775327
昨夏の準備期間にて行われたテストマッチで膝を負傷したコケ。以来ここまで、離脱を余儀なくされてきたスペイン人DFだが、来週木曜に行われる2部ハノーファーとのチャリティマッチにて、実戦復帰を果たすことが明らかとなった。

どうやら先発として出場を果たす模様で、「来週の木曜夕方に、ハノーファーで行われるテストマッチで、おそらくは先発出場することになるよ。特に何も起こらなければね」と、アレックス・シュスターSDはkickerに対してコメント。

3月はじめには同選手はスペインのメディアに対して、「この1ヶ月はトレーニングを行なっているし、徐々にチームに入っていっているところだ。ここ2週間ではフルメニューをこなしているよ。監督からおよびがかかれば、チームの助けとなる準備はできている。僕たちはこれから、シーズンをいい形で締めくくらなくてはいけないからね」と意気込みを見せ、膝の状態については「負傷によってとても複雑になってしまったけど、でも今は頭を切り替えているよ」と述べている。

内田篤人も復帰へ

内転筋に問題を抱えていた内田篤人もまた、このハノーファー戦で復帰を果たす模様。

昨年12月8日に行われたヨーロッパリーグGL第6節ザルツブルク戦で1年9カ月ぶりに復帰した日本代表SBは、今冬のキャンプ中に行われたテストマッチでも出場してアシストも記録。

ブンデスリーガでの復帰に向け調整を行なってきた同選手だったのだが、右足の内転筋を負傷していた。

ハノーファーとの事前試合h3月23日の木曜、日本時間翌日26時30分からキックオフだ。

なお膝に問題を抱えるドニス・アヴデイヤイについては時期尚早。


FCシャルケ04の最新ニュース

  • ブンデスリーガ・各チーム情報