ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年06月01日

フンテラールがアヤックスと単年契約

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

560-1496319944
既報通り、クラース・ヤン・フンテラールがアヤックス・アムステルダムへ復帰することが明らかとなった。木曜午後に33歳のFWは、シャルケでの7シーズンを経て、2006〜2008年まで過ごした古巣との単年契約にサインしている。

アヤックスのマルク・オーフェルマルスSDは「クラースがアヤックスへの復帰を決断してくれてうれしく思っているよ。カスパー・ドルベリがいるが、しかし我々は二人の経験あるFWを必要としていた」とコメント。

フンテラール自身も役割については認識した上で、「今季アヤックスは公式戦約60試合を戦ったんだ」とコメント、自身の役割と一人のFW以上が求められていることを認識した上で「僕はこれまでアヤックスで国内カップ戦優勝は果たしたことがあるんだけど、でもまだリーグ優勝はしていない。」とタイトル獲得への意気込みを語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報