ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年06月06日

コラシナツがシャルケからアーセナルへと移籍

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1494860919
既報通りセアド・コラシナツが、アーセナルへと移籍することが発表された。契約期間は特に明かされてはいないが、2022年までとなったようだ。

そして同選手は自身のfacebookにて、「将来のことを考えて眠れない夜を何ヶ月も過ごした」と語り、「でも下した。ロンドンで、アーセナルでキャリアを続けていくよ。シャルケを去ることは本当に胸が痛むけど、でもアーセナルとヴェンゲル監督は国際舞台でアピールする大きなチャンスを与えてくれたんだ」と説明。

「いつかは巣立つもの」とし、今冬にも複数のビッグクラブからの好条件のオファーがありながらも断ったことを明かした上で、「クラブとは常にオープンに話し合い」、そして「クラブの成功のために全力をつくしてきた」ことを強調している。

カールスルーエで育成された同選手は、その後にホッフェンハイム、VfBシュトゥットガルトを経て、シャルケ04へと加入。そこではじめてプロ契約を締結し、2012/13シーズンでトップチームデビュー。その年には16試合に出場しブレイクを果たした。

フィジカルなプレーが売りの左サイドバックは、ここまでシャルケでブンデス1部94試合に出場し4得点8アシストをマーク。ボスニア・ヘルツェゴビナ代表として18試合に出場している同選手は、今季はリーグ戦25試合に出場、3得点5アシスト、kicker採点平均3.08を記録している。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報