ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年07月13日

シャルケ、まもなくオチプカ獲得へ

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


バスティアン・オチプカのシャルケ移籍が間近に迫っていることが明らかとなった。フランクフルト所属の左サイドバックは水曜、合宿地であるアメリカを離れ、メディカルチェックを受けるため一路ドイツへと向かっている。

これはマネージャーを務めるフレディ・ボビッチ氏が明かしたもので、「フランクフルトへと飛んだよ。そこでメディカルチェックを受けるんだ。まだ確定はしていないがね。両サイドともに、まだサインはしていないし」とコメント。

「まだ完了はしていないし、小さな問題はまだ残されている。しかしそれもクリアになると思うよ。決して手放したくはないのだが、しかしこういった状況に追い込まれることはあるものだし、選手自身も移籍を希望しているからね」と言葉を続けた。

シャルケでは今夏にコラシナツがアーセナルへと移籍、元ドイツ代表アオゴとの契約は昨季いっぱいで満了となり、さらにチェルシーからレンタルで加入したババの動向も不透明のまま。

なお今回シャルケは28歳のDFの獲得にむけ、移籍金400万ユーロを投じると見られる。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報