ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年11月04日

カリジュリ「フライブルク戦は難しい」

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


前節ではヴォルフスブルク戦にて、試合終了まぎわに同点ゴールを決められ、勝ち点2を失ったシャルケ04。ダニエル・カリジュリは「今週初めにその試合について分析して、それからフライブルク戦にむけて100%集中して準備を行なってきたよ」と語った。

また今回のアウェイ戦の相手フライブルクは古巣となるが「フライブルクでの試合では、多くのクラブが苦戦を強いられてきたし、彼らは95分間走り続けることができるチームだよ」と警戒。

現在フライブルクは15位につけてはいるものの、「かなりアンラッキーなところがあった」と見ており、「厄介な試合だと思うよ。うまく対峙していかなくてはいけないし、普段よりもより多く走らなくてはならないだろうね、ここで勝ち点を得て帰るためには」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報