ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年11月11日

シャルケのナスタッチ「次のホーム戦までには」

FC Schalke 04
FCシャルケ04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



まだチーム練習への復帰は果たせてはおらず、個人メニューをこなす段階にあるマティヤ・ナスタッチだがその表情からは自信が見て取れていた。

開幕から7試合目までは、第4節のブレーメン戦で負傷を抱えたものの、フル出場を継続していた同選手。しかしながら最終的に骨浮腫を抱えて離脱すると、その状態で先日の代表戦で出場したために痛みが増す結果となっており、シャルケ首脳陣は苛立ちをみせている。

同選手はそのことに反省を口にしながらも、その離脱期間ももうまもなく終焉を迎える模様で、「次のホーム戦であるハノーファー戦までには間に合うんじゃないかな。今の所は、90%といったところだよ」と、シャルケTVに対して語った。

2015年冬にマンチェスター・シティからシャルケに加入したナスタッチは、ここまで負傷などの影響によりリーグ戦46試合に出場。今季は7試合に出場して、kicker採点平均3.21をマークしている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報