ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月08日

あとはCBの補強〜シュトゥットガルト

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1452123373

アルテム・クラヴェッツ、そしてケヴィン・グロスクロイツをオフェンスの強化に成功したシュトゥットガルト。あと残るセンターバックの補強について、マネージャーのドゥット氏が考えを述べた。




マネージャー:ロビン・ドゥット


グロスクロイツとクラヴェッツの獲得により、ハルニクとギンチェクの代わりとなるオプションを加えられたね。


ただCBの補強に関しては、すべての要素を踏まえなかなか難しいものなんだ。求められているのは守備力があり、ビルドアップが可能で、できることならレフティ。どうしてもというわけではないが、空中戦も得意としてくれると良いね。


あとスピード、人間性、規律をもっていること。それらの要素がすべて整えば動きにでるさ。


すでに2つ動きにでていることで、賭けをしたことにはなるんだ。これの結果を取り戻していかなくてはならないよ。それに加えてCBにもリスクをかけようとしている。まぁ現実的に見て、レンタルしかないかもしれないね。移籍金1000万ユーロの価値があるような選手をレンタルできれば。ただそんなことは義務のようにはならないし、相手クラブもその必要性があるということもそうないだろう。


それにうちには若手も控えている。CBのポジションは3人のレベルで測られるもの。無意味に選手をかきあつめたってしょうがないものさ。