ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月15日

ゲントナー「長い休暇は必要ない」

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gentner8-1452761340

冬季キャンプを終え、木曜日にドイツへと戻って来たシュトゥットガルト。1日の休日をはさみ、土曜日から再び準備を進めていくことになるが、主将のクリスチャン・ゲントナーは「僕にはあまり長い休暇は必要ないよ。1日か1日半で十分だ。それからまた取り組める」と語った。


前半戦では負傷のため、4週間の離脱を余儀なくされたベテランMF。「現状には満足しているよ」としながらも、「ただ全く痛みがないとまではいかないけれどね」とも津毛加えている。


なお練習前には個人的に特別な練習を行っている同選手は、「それが助けになっているね」との見方を示し、後半戦に向けて「もちろん今の時点で、具体的にシーズンの展望を口にするのは難しいことだけど、でもチームは補強されているし、最近はディフェンスで安定しているところを見せられた。ただ後半戦でのダッシュでどうなるのか、見てみなくてはいけないけどね」との考えを語った。