Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月14日

試合後コメント:満足感を見せるクラムニー監督

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-01-15 2.10.43


 監督:ユルゲン・クラムニー
とてもコントロールしていたし、支配して、とてもアクティブだったね。我々のメインテーマは、カウンターをさせないこと。リスキーにしないこと。


目的は守備をおざなりにすることなく、攻撃的にいくということだ。守備に安定が必要であり、一か八かというサッカーを後半戦でするわけにはいかないんだ。


今冬の準備期間では、ここまでけが人を出すことなく、すべてのプログラムをたくさんの選手たちがこなすことができた。選手たちの姿勢には満足感を覚えているよ。


後半戦初戦のケルン戦まで10日。これからも様々な点で改善していかなくてはならないし、改善するためのチームスピリットとファイティングスピリットが重要だ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker