ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月17日

ドゥット氏「ちょっと楽しませてくれ」

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vfb8-1455626467


第16節時点では最下位に低迷していたシュトゥットガルト。だが最近はリーグ戦5連勝をかざり、一転してEL出場圏内も見えてきた。だがマネージャーのドゥット氏はそのことについて口にすることなく「ちょっとこの時を楽しませてくれよ。長い間シュトゥットガルトは、順位表で厳しい立場に立たされてきたんだ」とコメント。


「順位を上げて、下位との差が広がることはいいものだよ。自分たちが自信をもっているところを、意識的に実践していった。」と胸を張った。


だが次節には4位シャルケ戦が控えており、それから直接対決で巻き返したい最下位ハノーファー、CLに出場したグラードバッハ、そして同じく下位からの脱出をはかるホッフェンハイム戦と、これからストレステストが続く。


「シャルケ戦は困難なタスクだよ。だが我々にもチャンスはあるさ」とクラムニー監督。「落ち着きを保ち、自分たちの道を進んでいきたいね」と言葉を続けた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報