ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月01日

クラムニー監督「自分たちを見失わない」

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

grosskreutz800-1456822329

一時は最下位に転じながらも、8戦無敗をマークするなどして10位浮上まで果たしていたシュトゥットガルト。勢いに乗って臨んだ最下位ハノーファーとの前節だったが、しかし度重なるチャンスを活かし切れず、そしてミスにより痛恨の敗戦を喫した。そんななかで迎える強豪グラードバッハとのアウェイ戦を前に、クラムニー監督は自分たちを見失わないことを強調している。




試合前コメント

監督:ユルゲン・クラムニー

… 後半戦初の敗戦

今回の敗戦で、慌てるとかどうこうということはない。我々は我々の道を行く。状況をよくしていきたいところだね。自分たちのことに集中しているよ。


…グラードバッハについて

グラードバッハは言い切りかえし、創造性、スピードのある選手がいる。


非常に素晴らしいオフェンス力をもったチームだ。ただ自分たちにも、相手を困らせるストロングポイントはある。グラードバッハに問題をつきつけたいところだ。


… 先発起用は?

うまく機能していると判断すれば、それを敢えて変更する必要はないだろう。ただいまはタフな1週間。誰がフレッシュか見極めることになるし、他のタイプの選手が求められることも見逃さないようにしないと。