ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月07日

グロスクロイツの復帰を喜ぶクラムニー監督

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kevin800-1462542114

ミニキャンプを実施して臨んだ今週月曜日の試合だったが、残留を争うブレーメンに2−6と返り討ちにあったシュトゥットガルト。結果、得失点差でフランクフルトに交わされ自動降格圏内へと転落することとなったが、ここにきてケヴィン・グロスクロイツがメンバーに復帰。クラムニー監督は「彼の復帰をチーム全体、そしてファンが嬉しく思っている。特にメンタル面での好影響が期待出来るよ」と喜びを見せている。


彼の性格、そして姿勢は本当に素晴らしい。彼は真のフットボーラーであり、負けん気も強いね。今週は練習をこなすことができたが、どこまで復調しているから、見てみることになるよ。起用法については、試合前に口にすることはない


残り2試合では必勝体制で臨むことになったが、これから対戦するマインツ、そしてヴォルフスブルク戦を前に、指揮官は「食らいつく姿勢、情熱、そして精力的なプレー」を要求。「勝利への意欲が他よりも勝っているというところを見せなくてはならない。そしてそれを掴み取るんだ」と述べ、さらに「みんなが力を発揮してくれると信じている。チームが一丸となって初めて、成功を掴めるのだ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報