ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年07月17日

定位置争いに燃えるギンチェク「たとえ1つの席しかなくても」

VfB Stuttgart
VfBシュツットガルト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これまでキャリアを通じて負傷に泣かされてきたダニエル・ギンチェク。しかしすでに完調を果たしてから随分と時間が経っており、今夏のトレーニングキャンプでは全てのメニューに参加。しかし定位置争いでは強力なライバルが控えている。

昨季に25得点をマークし、2部優勝で1部復帰に貢献したジモン・テロッデだ。だがキンチェクは「あくまで目標はプレーすることだ」と宣言。「たとえそれが、たった1つの席しかないCFであったとしてもね。ただロッカールームでは隣だし、仲はいいよ」と言葉を続けている。

またチームとしての目標については、「中盤から上を狙える、そういうチャンスはここにある」とコメント。ただし「でもそれに向けては、長く険しい道のりをへていかなくてはならないだろう。僕たちは一度、2部降格を味わってしまったからね」との見方を示した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報