ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年09月29日

ヴォルフ監督、カミンスキを賞賛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今季アウェイ戦での初勝利をめざし、週末にはアイントラハト・フランクフルト戦に臨むVfBシュトゥットガルト。ハネス・ヴォルフ監督は復帰してきた怪我人の状況と、カミンスキへの賛辞、そしてアウェイ戦への戦いに向けた意気込みを語った。

ハネス・ヴォルフ(監督:シュトゥットガルト)
…怪我人リストから続々と復帰
今の所は、とては以前よりもいい感覚を覚えている。フィーリドプレーイヤー21選手がウォーミングアップに参加できた。インスアに関しては引き続き個人練習を行なっているがね、それ以外の選手たちは大丈夫だよ

…大腿筋を負傷していたアコロについて
フルメニューをこなせているし、火曜日はちょっと休ませたところもあったのだが、水曜日からはまだ全てに参加している。激しさもかわらず、全てのフォーメーションにも参加しているところだよ。

…守備の要としてプレーしつづけるカミンスキについて
素晴らしい成長をmし得ていると思う。それに彼の人間性も非常に貴重だ。テクニックとスピードにも長けた素晴らしい選手だよ。さらに守備も安定してきたね。以前は身長からちょっと動けていない印象を受けることもあったのだが。いまやチームにとってとても重要な選手だし、それは守備のみならずオフェンスでもそうだよ。彼のボールを持った時のクオリティや、ポジショニングは非常に高いものもあrからね。それはどの試合、練習でも見て取れると思う。

…アウェイ戦ではいまだ未勝利
特にホームとアウェイで変えているということはないのだが。ここまで好調なホームと同じ姿勢で、今回の試合にも臨みたいと思う。我々としては100%の確信をもって、全身全霊で力の限りを出し尽くし戦うよ。勝ち点を得るためにはそうしなくてはいけない。ただここまでは守備で安定しているし、いい感覚を覚えてはいる。自分たちのいいところをもっと出して、活かしていきたいね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報