ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月02日

ヘンリケ「ジョスエが影響した」

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vfl8-1454336336


先日ヴォルフスブルク入団が発表されたブルーノ・ヘンリケが、月曜日に入団会見を行った。


… クラブの印象は?

とても良いよ。ブラジルにいた時から、リーグ戦もチャンピオンズリーグもチェックしていたんだ。期待に応えたいね。


… 初めての欧州挑戦

ブラジルのどの選手だって、欧州でプレーし、そして代表に向けてアピールしたいと思うものだ。まずは一歩一歩前進していき、今後を見守っていきたいと思うよ。


… 得意とするポジション

特に決めてるわけじゃない。オフェンスならサイドでもプレー可能だ。監督次第だよ。


… 背番号16について

結婚したのが昨年8月16日なんだ。金曜に家族がドイツにくるんだけど、そのあとで妻のジゼルが来る予定となっているんだ。


… 元主将のジョスエについて

ジョスエは友人でね。彼はここに来ることが正しい決断だといってくれた。ジョスエは必要な情報を与えてくれたよ。


… 同国ブジラジルのグラフィッチについて

偉大な選手だ。僕もできるだけチームの助けになりたいね。


… ナウドもブラジル人

ナウド以外にも、ここのほかのブラジル人とも良いコンタクトがあるよ。彼らみんなが慣れるための助けとなってくれている。


… 覚えたドイツ語は?

ハローとチュース(またね、の意味)だね