ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月15日

ヘッキング監督「うまく活かしていた」

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

getty_knoche2-1455386340_zoom56_crop_800x600_800x600+732+131


監督:ディーター・ヘッキング
… クノッヘについて
長い間勝利していなければ、そこまで一丸となって戦う姿というのは期待できないものさ。ただクノッヘはまるで別のプレーを見せてくれたね。シャルケ戦での敗戦を活かしていたよ。


… 試合について
ファンたちが選手たちを鼓舞してくれていた。


開始から20分は安易にロストする場面が見られたし、後半でもよかったわけではなかった。ただチャンスを活かしてふさわしい形で勝利できたのはよかったよ。


… 欠場したベナリオについて
あまりいい感じには見えない。とても凝り固まっていて、強い痛みがあるんだ。


ただGKにはそこまで大きな問題を抱えているわけではないよ。


GK:コーエン・カスティールス


… 母国ベルギーのクラブとの対戦を前に
とても特別な試合になるだろうね。


… ベナリオ負傷でチャンス
ここで成長しているという感覚を覚えているよ。長期的に出場できるためにトレーニングをこなしている。ただ最終的に判断するのは監督だ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報