ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月25日

レアル戦での復帰を夢見るナウド

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Gent Naldo VfL Wolfsburg 25 beim Champions League Achtelfinal Hinspiel zwischen KAA Gent und dem V

2月おわりのバイエルン戦で肩を負傷し、その後に手術を受けたナウド。だが同選手はすでに肩を動かしはじめており、ランニングメニューも再開しているところだ。


ヴォルフスブルクの守備を支えるベテランCBの復帰の見通しについて、ヘッキング監督は「もしうまくいけば、レアル戦のファーストレグに間に合うかもしれない」。ただ現実的にはセカンドレグだとはおもうけどね。」とコメント。


ただし「ナウドがいけると言えば、止める理由はない」としながら、急がせない考えも強調しており、「対人戦がこなせないと。そこまではまだ距離があるよ。まだその予定はたっていないんだ」との見方を示した。


なおCL8強レアル・マドリード戦は、4月6・13日の開催となっており、ナウド自身は「どうしてもプレーしたい。もう痛みはないんだ」と意気込む。


果たしてその夢は実現するのだろうか。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報