Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月12日

【先発予想・コメント】ベナリオ「レアルは別の顔を見せてくる」

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

benaglio-real-1460390104

試合前コメント

主将:ディエゴ・ベナリオ

… レアル戦に向けて

僕たちはいい感覚をもってベルナ・ベウへと向かう。楽しみだよ。ただ非常に困難なタスクが待ち構えていることは理解しているけれどね。レアルは別の顔を見せてくるだろう。まず1stレグの時のように、チームとして戦うことだ。できればあの時よりもいいものをみせたい。困難なことに立ち向かうには、互いに助けあい、一丸となって乗り越えなくてはならないよ。

… 週末の試合は欠場

監督が週末の試合で休ませてくれたことはとてもいい判断だったと思う。これで自分のタスクに集中できるからね。6週間の離脱を余儀なくされ、冬季の準備期間もすべてをこたせたわけではなかった。そんな状況では、3日ごとに試合をするリズムというのは、まだ早すぎるところがあると思うよ。もう痛みはないけど、でもメンタル面でのフレッシュさもね。選手として常にプレーしたいものだけど、あれは理にかなった判断さ。


マネージャー:クラウス・アロフス(ヴォルフスブルク)
我々はしっかりとした答えをもって、試合に臨まなくてはならない。

ただ我々はこの大会でのビギナーというわけではないし、落ち着いてマドリードへと乗り込むよ。相手の方にプレッシャーかかっているのだ。彼らは決勝進出が求められているからね。

… 相手DFカルバハルが「戦争だ」と表現
そこまで大げさに考えるべきではないだろうが、全てをかけた戦いにはなる。そのための心の準備が必要だよ。相手にショックを与えたいしね。しかし2−0というのは、全てがうまくいくと思えるほどの結果ではまだないよ。

ただいい意味興奮しているし、緊張感が欠ければ何もできないさ。ベルナベウでの戦いには特にモチベーションが上がるものだ。


監督:ディーター・ヘッキング(ヴォルフスブルク)

我々は歴史を記したい、そう考えている。それができる力は備わっていると思っているよ。レアルはファンの後押しを受けることになるし、プレッシャーをかけてくることだろう。しかし我々は敬意をもって試合に臨む。それが大きすぎるかどうか、それは我々次第だ。

我々は素晴らしい1試合を過ごしたし、火曜日はその2試合目が必要となる。金星を掴み取りたい。






先発予想

Real Madrid

レアル・マドリード:ナバス – カルバハル, ペペ, セルヒオ・ラモス, マルセロ – モドリッチ- ハメス,  クロース – ベイル, クリスチアーノ・ロナウド – ベンゼマ

VfL Wolfsburg

ヴォルフスブルク:ベナリオ – ヴィエイリーニャ, ナウド, ダンテ, リカルド・ロドリゲス –ルイス・グスタボ – ギラボギ, アーノルド  – ブルーノ・ヘンリケ,ドラクスラー – シュールレ

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker