Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月02日

ヴォルフス、ドルトムントから”クバ”獲得を発表

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kuba8-1470065144

既報どおりヴォルフスブルクは、ボルシア・ドルトムントからヤクブ・ブラスチコフスキを獲得した。ドルトムントでは”クバ”の愛称で親しまれたポーランド代表MFは、移籍金500万ユーロ、3年契約で加入する。


ドルトムントでは2度のリーグ優勝とポカール制覇を経験した同選手は、「ヴォルフスブルクでできるだけ多くのタイトルを獲得したい」と意気込みをみせた。


「できるだけ上のほうで争いたいね」


ただその一方でヴォルフスブルクは、今季は国際舞台に立つことはできないが、このことについては「国際舞台に立つことも重要だけど、でもこれからチームを良くしていくというのもいいものさ。ヴォルフスブルクは大きな目標をもっていて、だから僕は移籍を決断したんだよ」と述べた。


なおヴォルフスブルクではそのメンタリティと経験を活かし、リーダーシップをとることを期待されており、獲得に際しヘッキング監督は「経験豊富な選手というのは重要だよ。それにまだ30歳。老け込む歳でもないしね。彼はタイトル獲得を目指すということの意味を知った選手だ」と評価、マネージャーのアロフス氏は「これまでヤクブにはやられてきた。その彼がもつ経験とクオリティを加えることができる」と喜びを示している。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker