ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月10日

ディダヴィ「もっとコンスタントに」

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC Basel - VfL Wolfsburg

ヴォルフスブルクのオフェンスの活性化を期待され加入したダニエル・ディダヴィ。しかしここまでは少し苦しむ姿が見受けられているところだが、しかし同選手は「全部のメニューをこなせてうれしいよ。重傷を負って以来、はじめてのことなんじゃないかな」と明るい表情を浮かべた。


確かに度重なる膝の負傷に見舞われてきたプレイメイカーだが、ここまでその影響を傷跡以外は感じさせない姿を見せている。


なお今シーズンの目標については、昨シーズンにシュトゥットガルトでマークした13得点5アシストよりも多く得点に絡むことを掲げており、「この結果は満足できるものではあるけど、でももっとコンスタントにプレーしたいね」とコメント。


ただしシュトゥットガルトでプレーしていたトップ下には、ドイツ代表ユリアン・ドラクスラーがひかえているが、「自分のパフォーマンスを発揮できれば、居場所は見出せるさ」との考えを示しており、ドラクスラーの最近の騒動については「外部ほどドラマチックではないね。首脳陣がうまくやってくれると思うよ」との考えを示した。