ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月14日

2度目のブンデス挑戦に臨む、若き守備の要ブルマ

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fussball Wolfsburg 10 09 2016 1 Bundesliga DFL Saison 2016 2017 VFL Wolfsburg 1 FC Kˆln 0 0 Je
チェルシーから20歳の時に、ハンブルガーSVへと移籍するも、思うように事が運ばず、2年で母国のPSVへと戻ることとなったジェフリー・ブルマ。

だがそこで息を吹き返したオランダ代表は、今夏にヴォルフスブルクへ移籍金1300万ユーロで加入し、ここまでは空中戦での高さも活かして、対人戦勝率78%を記録。守備の要として、開幕以来2試合連続での完封に貢献した。

「また0点に抑えられたね。これはDFにとっては、1つのいいベースだよ」と喜びをみせた同選手。シャルケに移籍したナウドの穴埋めとして、守備の要として期待がかかっているが、プレーのみならずコミュニケーションをとることの大切さを訴え、「僕たちはそれがうまく機能している。コミュニケーションは少なすぎるよりも、多すぎる方がマシさ」との考えを示している。

次節の目標は明確だ。これからも無失点を継続し、「ホッフェンハイム戦でも勝ち点3をうばいたい」と意気込みを語った。