Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月28日

出番が巡ってきたマヨラル「時間の問題だった」

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

mayo800-1480271878
レアル・マドリードから今夏にレンタルでヴォルフスブルクに加入したボルハ・マヨラル。しかし開幕から10試合までは4試合の途中出場にとどまっていた。

マネージャーのアロフス氏は「彼がいい選手だとはわかっているのだが、レアルで育成された選手でもブンデスでやっていくには大きなステップが必要だ」と説明。

特に守備面について指摘しているが、それでも「決して腐ることなく取り組んできたし、フィジカル面ではかなり身についてきた」と評価。

その結果、今節は後半はじめからチャンスを掴んでおり、「出場機会を得るのは時間の問題だったんだよ。チャンスをうまくいかしてくれたね。彼のことは1年のレンタルのみでみているわけではない」と、レンタル契約に延長オプションが含まれていることを匂わせた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker