ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年05月20日

ベナリオ「最終節では信じられないことも起こった」

VfL Wolfsburg
VfLヴォルフスブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現在は勝ち点37で安全圏内のボーダーラインとなる15位につけているVfLヴォルフスブルク。主将のディエゴ・ベナリオは、土曜日にせまったハンブルクとの最終決戦にむけて「とてもいい1週間を過ごした。準備はできているよ」と宣言。

「この試合で残留をつかむことができる。そう確信しているよ。チームはとても燃えている。ハンブルク戦での難しさは理解しているけどね、でもこの試合で決めるよ」と言葉を続けている。

その一方で、「これまで最終節では信じられないようなことも起こってきた」とも。だからこそ「僕たちは頭の中をしっかりと準備させなくてはいけないんだ。」と強調した。

ただしこの試合でも33歳のベテランGKは、ベンチからチームを支えることになるが、アンドリース・ヨンカー監督については「ヴォルフスブルクにとって確実に正しい人選だと思うね。僕たちに道を示してくれているし、重要なプレッシャーのかかる場面でどう判断すべきかなど指導してくれるんだ」と語っている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報